
k18とプラチナの角材です。同じ50gでも比重が違いますので、大きさの違いになります。
さ〜こらから加工しようと思うと、この地金をそろえることが第一歩。
角棒で購入して、使う板の厚みにして、それから作る部材を切ってゆきます。
加工する部材の板の厚みごとに地金を板材で用意するには、寝かせる金なり、プラチナが
膨大で、資金が大変になります。角棒で用意しておくと、その都度使いたい板厚に
ローラーで角材をのばして、必要な厚みにしますから、効率がいいのです。
pt900,k18no刻印が見えていますが、これが大事で、品質の保証になります。

善福寺公園 桜満開?
Author: ゆう
http://vigee.net 西荻の裏庭 ―― 年輪を経た木々がそびえる東京女子大そば。南西に吉祥寺、北に善福寺公園のある閑静な住宅街にたたずむジュエリー工房です。 木工も手掛ける店主お手製の無垢の扉を開くと、温もり溢れる木製ショーケースに飾られた美しいジュエリーたち。店舗では、ヴィジェに集う女性ジュエリー作家の作品を常設しております。
元々は親方「ジュエリー作家 井村敬子」の元3名の女性作家が集っておりましたが、それぞれの成長、ライフスタイルの変化に伴い、各自、活躍の場を移しております。4名のジュエリー作家は今も不定期で集っておりますが、常駐ではなくなりました。長年、ヴィジェをご愛顧くださるお客様をおもてなしできるよう店主の財津裕二が、40年来ジュエリー業界に携わってきた経験を生かしリフォーム、修理、オーダージュエリーのご相談を承っております。
ブログでは、ヴィジェの女性ジュエリー作家が制作した作品の紹介、お客様からのご相談やジュエリーのリフォームなど、ヴィジェの活動を日々更新して参ります。ブログに掲載されたジュエリーをご購入なさりたい方、リフォームのお見積もりを知りたい方など、お気軽にご連絡ください。ジュエリー大好き人間のご来店を、心よりお待ち申し上げております。
ジュエリー工房・ヴィジェ
西荻本店
店長 木工人 ゆう